いろいろブログ

アラ還おばちゃんのひとりごと

予定外のゲームブーム

この年になるまであまりゲームとは縁がありませんでした

せいぜいスマホで遊んでいたディズニーツムツムくらい

ポケモンGoスマホに入っているけどたまにポケモンつかまえているだけで、バトルはやり方もわからなくてやってないし(^^ゞ

そんな私が2020年秋からあつ森を始めたんです

 

それ以前から「どうぶつの森」というのはどういうものなんだろう?って思っていましたがゲーム機自体持っていないし

あつ森がはやりだして、それをやってる方からお話を聞いていたら私もやってみたくなって

でもSwitch本体がなかなか手に入らない時期になっていて

転売で高額になっているものはあったけどそこからは買いたくなかったのでディスカウントストアや電気店で抽選販売に申し込んだりして先にSwitchliteを買って、やっぱり振動した方が面白そうだと思ってSwitchを買ってゲーム初心者なのに2台持ち(^_^;)

 

あつ森をやってみたら楽しくて、これは今も続けています

ただ私はお洒落な島づくりのセンスがなくて島クリ出来るようになってある程度島をいじるまでが一番楽しく感じるようで、今までに何度かリセットして最初からやり直しながら遊んでいます(^^)

 

そして他にもゲームやってみようかな?って気になってポケモンの「Lets'Goピカチュウ」だったらやれるかな~とやってみたら楽しくて、「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」「LEGENDS アルセウス」「ソード・シールド」「スカーレット・バイオレット」も買っちゃいました(^^)

どれも攻略本や攻略サイトのお世話になりながら一応ストーリーのクリアは出来ています

ただアルセウスはゲーム初心者のおばちゃんには難しくてクリアどころか初めの方で止まってる(^_^;)

 

Switchだとスマホの通信状態とかデータ量とか気にしなくていいので、旦那の通院のお供をする時にも暇つぶしに重宝しています

遊んでいるのはあつ森とポケモンのゲームだけだけど、自分がこの歳になってゲームにはまるとは思いませんでした

まだまだしばらくはこのブームが続きそうです(^^)